我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お久しぶりでございまーす♪

4月の始めに、久々にイチゴ狩りに行ってきました
DSCF4174.jpg
今まで数回イチゴ狩りの経験がありますが、実はお金を払ったことがありません

短大時代の同級生がイチゴ農家宅だったもんで、タダで食べ放題、持ち帰り放題


なので今回、イチゴ狩りを計画してお値段を知った時、正直ひきましたよ・・
でも、イチゴ狩り自体の楽しさは知ってるし、子連れレジャーにはもってこいなので
安い農場を探して行ってきました♪
それがこちら
DSCF4181.jpg
筑後市にある『津留いちご園』さん
高速の八女ICから約10分程のとこにありました♪
4月~5月のお値段は、小学生以上900円、以下450円(3歳以下無料)
やす~い
でも安いってことは、いちごが少ない?状態が悪い?なんて心配をしたけど。。。
DSCF4164.jpgDSCF4165.jpg
このように~まったく問題な~し
それにしても、こちらのイチゴしっかりした形と思いませんか??
品種は「紅ほっぺ」「とちおとめ」っていうやつらしいです。
なんでも超大事に育てているらしく、肥料とは別に黒砂糖や卵黄、硫黄なども散布していて、
ビタミン・ミネラルが豊富で栄養価が高いんだとか。
そんなイチゴちゃんを、大人組も子供組もこんな感じで
これでもか!ってくらい食べてきました♪
DSCF4160.jpg
こーもちーちゃんも大きいイチゴをがぶっ
ここのイチゴ、ほんと甘くてうまうま
外見の色もつやつやで赤いんだけど、果肉まで赤みががってとってもきれい♪
もう津留さんイチゴのファンですよ

それにしても、ちーちゃんはさすが女の子。服も汚さずお上品?に食べてましたが、
DSCF4168.jpg
たい君とこー、いわゆる男子組のTシャツはイチゴ汁まみれでした
男子組を連れてイチゴ狩りの際には、着替え必須です
DSCF4180.jpg

ちなみに本日のこーのお気に入りはこれ
大きい&チョキの形がいいらしい

とまあ、こんな感じで
ちょ~楽しんできたのでした

皆様もイチゴ狩りいかがですか
楽しいのはもちろんですが、ビタミンCもいっぱいとれて美容と健康にもですよ


では最後に、津留いちご園の皆様&おじちゃま
楽しい説明も含め写真まで撮って頂き、ほんとありがとうございました
DSCF4178.jpg

『津留いちご園』
福岡県筑後市西牟田2821-2
0942-53-1038

こーさんいぃ顔してますね~(o^∇^o)ノ

いちごもすごくおいすぃそ~で楽しぃいちご狩りだったのが伝わってきました♪

2010.04.18 21:47 URL | あみっちょ♪ #- [ 編集 ]

★あみっちょ♪さん
ほんと楽しかったよ~♪
あみっちょさんもぜひ行ってみて下さいよ~
その時はスイーツ持参で、イチゴをトッピングしまくってね(笑)

2010.04.20 18:02 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

美味しそうだね。
こっちにもあるみたいなんだけど
一回も行ったことないよ。
イチゴなら沢山食べられそうだね。

2010.04.27 14:05 URL | まちこまき #- [ 編集 ]

★まちこまき
えーーー!!
沖縄にもいちご狩りあるのー!
高いのかな?
まちこまきも今度行ってみたら?
楽しいよ♪

2010.04.28 18:09 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/453-d3078972

| ホーム |
