我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
7月のある日、鳥栖では超有名なここに行ってきました
DSCF4635.jpg
Cafe de Blue (カフェ・ド・ブルー)』さん
ご近所なのに、ワタクシ久々の来店です。たぶん6・7年ぶり。。
この日は夜の9時くらいに行ったのに、満席状態。相変わらずの人気っぷりでした。

そんな久々のブルーさんには、保育園ママさん&お子ちゃま4人
総勢11と団体でお邪魔しました♪

それでは食べたものはこちら~
DSCF4630.jpgDSCF4631.jpg
これは、ワタクシがチョイスしたものなんだけど、名前忘れた・・
メニュー表も写真撮ってきたのに見つからない・・

カシスとマンゴのなんちゃらってやつだったかな?(800円くらい)
カシスとマンゴのシャーベットはやっぱうま~い
ってことで、最初はパクパクいけたんだけど、途中から減らない・・残しちまったよ
量が多いんだよね、ここのパフェ こーも一緒だったら、もち完食だけどね。

お次はこれ。
DSCF4626.jpgDSCF4623.jpg
左は名前とお値段不明。。
右は、キャラルクッキー&エスプレッソチョコ(ブラウニー添え)700円
右のパフェは、小さめでした。
DSCF4624.jpg
こちらは、パフェオ フリュイ850円 

期間限定だったかな?
旬のフルーツがいっぱいのってました


それにしても、ここほんとメニューが多い
パフェだけでもすんごい種類があって、悩みまくったな~




ってことで、お次は
DSCF4628.jpgDSCF4622.jpg

ワッフル系2種。これまた、名前&お値段不明。。。
あ~ほんとメニュー表の写真はどこに行っちゃったんだろ
それにしても、この写真。
ワタクシの写真の腕が悪いのか、絵皿がうざいのか、ごちゃごちゃして見えるなぁ
DSCF4629.jpg
これも名前&お値段不明

それにしても今回
ちょっと緊張したぁ
まだおしゃべり歴が短いママさんもいたし、おしゃべりしてたママさんにもまだ猫かぶってるんで
そして大人数だったしね。
ワタクシ、だいたい友とのランチとかって2・3人の少人数派だし。

まぁ~でも
普段と違った感じがとても新鮮で、おいしいものも食べたってことで、とても楽しい時間を過ごしたのでしたっ



でも今回、記事を書きながら後悔を感じたことが1つ。。
みんなで写真を撮れば良かった・・ってこと。
今度はみんなで撮りましょ~

『カフェ・ド・ブルー』
佐賀県鳥栖市宿町716番地1
0942-83-5617
営業時間:09:00~24:00 11:30~15:00ランチタイム平日のみ
定休日:第1木・第3木曜日だったかな?

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.08.11 18:06  | # [ 編集 ]

★鍵コメさん
お初コメントありがと~!!
わざわざ来てくれて嬉しいよぉ~♪
確かに800円って高いよね・・あの時は思わなかったけど。。

つーか、ほんと今度は写真!!
そんなこと行って、今までも
「撮るの忘れたぁー」って後悔してきてるんで、ねーさん覚えてて!!
頼りにしてますよ~(笑)

2010.08.12 15:35 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/482-50786a8c

| ホーム |
