我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はお友達も一緒にキャンプ・・いや日帰りに変更したんでナイトバーベQに行ってきます♪
旦那様は居残り(笑)


今日は沖縄ネタ♪
もう数ヶ月前ですが、沖縄に帰省時にここに行ってきました
DSCF4459.jpg



ビオスの丘』さん

ずっと行ってみたかったんだ~♪
ってことで、妹と妹の子供ちゃん達も一緒に行ってきました





さぁ、いざ出発!

中は、自然がい~っぱい
DSCF4413.jpgDSCF4453.jpg
そんな自然いっぱいな中、こんな道もあったりで色んな楽しみ方が
100627_144846.jpgDSCF4452.jpg
大人は景色を見ながら進んでいきますが、子供達はこんなのに夢中♪
100627_145117.jpg


スタートからゴールまでクイズに答えながら集めるスタンプラリー♪
DSCF4414.jpg




ハイジに出てくるような
夢のぶらんこ

あらゆる所にありましたよ♪














他には、懐かしい感じの水鉄砲とか~
DSCF4424.jpgDSCF4423.jpg
100627_161053.jpg


やぎの散歩も体験
DSCF4425.jpg
やぎさん散歩をしたこの広場には、こんな公園もありました♪
100627_154732.jpgDSCF4429.jpg
ワタクシも登っちゃった
DSCF4422.jpg
そんで、ここは水牛車でのんびりと公園を回れるってやつもあります。別料金だけどね。
今回は、時間がなくてやめたけど、今度は乗ってみようかな~

そんで今回、別料金でお試ししたのがこちら
DSCF4419.jpg
ってこの写真じゃわかんないかな??

これは、公園内にある池を観賞舟で移動している所なんです。
約1kmの距離を25分ぐらいかけて運航しててガイドさん付き。
湖畔の植物やらんの花、小動物などの説明があって、かなりおもしろおかしく過ごせちゃいます
これはかなり好きでした♪

ほたるが見られる期間限定のナイトクルージングってやつもあるらしいので、いつかそれにチャレンジをたくらんでます




ってことで、とても楽しい時間を過ごしたのでした

ビオスの丘
住所 沖縄県うるま市石川嘉手苅961-30
電話番号 098-965-3400
営業時間 9:00〜18:00※入園は17:00まで
定休日 年中無休
入園料:大人(中学生以上690円)/小人(4才〜小学生)350円
入園+湖水観賞舟乗船料:大人1200円/小人700円

ブランコ楽しそうだね。
やっとけば良かった。
また行こうね~。

2010.10.01 11:47 URL | まちこまき #- [ 編集 ]

★まちこまき
まだ物足りないから、また行こうね♪
今度は、ブランコ乗りまくるぞ!!(笑)

2010.10.02 18:42 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/487-eb2a1382

| ホーム |
