我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はかなり前・・8月後半に行った
CA9WBY40.jpg
とんかつ なおえ』さん
久留米インターの近く、合川のまんが倉庫の横にあります。

昔、久留米に住んでた頃はよく行ってて、鳥栖に引越した頃もちょいちょい行ってました。今回は超久々。その理由は、前回行った時にお値段がしたわりには、とんかつのクオリティーがちょいとさがってたから・・
今回はたまたま用事で近くに行ったんで、もう一度確かめようとトライです。

店内は結構広くて、テーブル席と開放感ありありの座敷もあります。
CA1PY5OC.jpgCA8VNHH7.jpg
それでは、チョイスしたものは
CANWNCUE.jpg
B定食(平日は800円でそれ以外は900円だったかな?
とんかつ、キャベツ、ごはん、お味噌汁。
ちなみに、定食は、ごはん・キャベツ・お味噌汁はおかわり
お漬物もセルフで毎回3種類(高菜や白菜漬けなど)おいてあります♪

そんで写真はないけど、たれは自分でごまをすりすりして
テーブルにあるつぼに入ったたれを自分好みに♪

肝心のとんかつは、衣はサクサクでいいんだけど、
やっぱり前に比べるとお肉の厚みがへって、柔らかさに欠けてるような気がします。。

お次は、ワタクシが毎回チョイスの
CA9JJ4QU.jpg
めっちゃ写真が悪いけど・・ 
おろしとんかつ(950円??B定食よりちょっと高いくらいだったかな??)
CAN86F1H.jpg
CAN4YF09.jpg
前からなんだけど、おろしとんかつのとんかつは、、毎回B定食のとんかつよりも分厚くて、柔らかめ!!
でもやっぱり前に比べると、お肉ちゃんが少し固くなったような気がします・・

ってことで今回も少し残念な結果でした。
でも全盛期はほんと大好きだったんで、またしばらくしたら確かめに行ってきます☆



とんかつ なおえ
久留米市東合川新町11ー50
0942ー44ー0158
営業時間 11:30~20:30
定休日 不定休












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/489-d88d7509

| ホーム |
