我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
元旦深夜にも初詣に行きましたが、おみくじが引けなかったので
一昨日の日曜日に2回目の初詣&おみくじを引きに行ってきました。
33333.jpg

そして、いよいよ、おみくじ!!
13330.jpg

ドキドキして開封!!

ガーン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まじっすか
結果はなんとも微妙・・・
ネコ:末吉 旦那様:末吉 こう:吉
なんて冴えない家族でしょう・・・

数分後、「いやこれはきっと間違いやんっ」という気持ちになり
再度、お参りしておみくじチャレンジ!!

結果を見る限り、1回目は間違いではないようでした・・・・。
222.jpg


その後、まだ時間もあるとうことで、久留米のトイザに行き、悲劇が。
トイザでこうのお年玉おもちゃを物色中
「こうくん、頭、悪いー(おそらく、頭が痛いです・・・)」といい始め、少し眠たそうなこう。
旦那様の抱っこで眠りについたまでは良かったのですが、
数十分後、いきなり抱っこのまま、大量嘔吐!旦那様、顔までゲロちゃんまみれ・・・
そのショックでか、早くトイレに向かおうと言ってるのに
何度も立ち止まるので、やいやい言って、やっとトイレ到着。
旦那様にゲロ服を脱いで、こうのお着替えを車からとってくるように指示し、
こうの服を脱がせるなどと、慌しい時間。。。
そして、場所をベビールームに移して、一息。

その後、家までの車内でも吐いちゃったんだけど、
少しネコのバックが汚れたことに対して、
「ごめんね、汚れちゃった」と言うこうに、ちょっと涙しちゃいました。。
こうの方がきついのに、そんな心配いらないのに。
更に、ぎゅっと抱きしめながら、家につくころには、またこうは眠っちゃいました。。。
家についてからは、ゲロ付の服の処理法を調べたり(ノロもはやってるからね)
もしまた吐いた時のことを考えて、布団周囲に物品を配置したりと大忙し。
やっと、落ち着いたとほっとしていたら、
夕方に少し感じていた寒気が、一気に急浮上。
熱発でございます。。。
症状は、38℃超えの熱・関節痛・吐き気。風邪症状はありません。
年末から多忙だったため、どう考えても疲労・・・
翌日のお仕事は、熱が下がりきらないなどと症状が続いていたため、
お休みしちゃいました。。。今日は、だいぶ回復してたので頑張ってきました。

あっ、こうは嘔吐の翌日から元気!元気!
全く、心配ない状態まで回復。いや、パワーアップしています!

*このことで、ご迷惑をおかけした方々へ、すみませんでした
2008.01.08 22:24 | 殿(ko-)の成長記録 | トラックバック(-) | コメント(9) |

おっと(汗)。トモゾのインフルエンザが染ったのかと思いました。今回の最高体温39.4度(病院で)ww先生から「す・・凄く元気ですねー。」と褒められました(?)こうちゃん元気になってホント良かったよ~ (ー∀ー)b

ps.ちなみにおみくじは、ちゃんと大吉でしたv(≧∀≦)

2008.01.08 23:59 URL | トモゾ #mQop/nM. [ 編集 ]

一家全滅でノロ?嘔吐下痢症?になっちゃうんじゃないかと思って心配してたよ。
(ネコ40度超えの発熱と話が大きくなって伝わってきてた。笑)
上から下からはきついもんね(>_<)

こうちゃんも、たいした事なかったみたいでよかったよかった。



つーかトモゾ、インフルやったと??

2008.01.09 01:11 URL | ちー #- [ 編集 ]

トモゾへ
大吉だとー!今まで当たり前にように見てきた大吉様。
今年は特に大吉様に会いたかった・・・。
つうか、インフルだったんだね。先生から褒められた?なんて、さすが!
あっ、ミヤッチもインフルらしいよ。

2008.01.10 00:23 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

ちーへ
ほんとにノロ心配やったけど、なんなくクリア♪
でも、インフルが身近に2人(疑いであれば、知人にもう1人)ってことは
お出かけは危険かいな。
明日、サコダに座椅子でも買いに行こうかと思ってるのに・・・。

2008.01.10 00:29 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

何故か4人位でうちのトイレにワイワイ入ってて、ダッコされたこうちゃんがゲロる!
ノロ菌が~と焦りまくる私

という夢を昨夜見ました。笑


弱ってる時は、うつりやすいけん、あんまり人ごみには行かない方がいいかもね。
私は年末からの風邪がジミーに続いてて、副鼻腔炎になったっぽい(顔痛い)

そして今日高良山でひいたおみくじは、末吉であった
大吉は、もうそれ以上よくなる事はないってことで、あまりよくないらしいよ。笑

2008.01.10 00:55 URL | ちー #- [ 編集 ]

大吉のお話、超うれしい!
だいたい、運命は自分で作るものだよね~。
同じ『末吉』同士で頑張ろう♪

2008.01.10 17:14 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

ハッハッハ。でもやっぱり大吉って良いよねd(≧∀≦)b

今年はインフルじゃなくても高熱出たり、ノロじゃなくても嘔吐下痢のひどいなったり流行ってるみたいね。

2008.01.10 20:44 URL | トモゾ #mQop/nM. [ 編集 ]

こうちゃんかわいそうだったね(;;)早くよくなってよかったねヾ(@°▽°@)ノ
ともちゃんのインフルがうつらないかとびびってたけど、今のとこ、うつっていないようです(^^)!
ちなみに、おみくじ吉ですた。。。
みんな、同じぐらいでヨカッタ(^o^)
こうっちんも、無理せんごとね~

2008.01.10 23:19 URL | ひー #- [ 編集 ]

トモゾ、ひーちゃんへ
ひーちゃん「吉」っすか・・・。一緒に開ける運命へ向かって、頑張ろ!!
とりあえず、インフル、ノロちゃんとかに打ち勝てるような体力をつけるためにも、そろそろ新年会でおいしいもの食べよ~♪

2008.01.11 00:51 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
