我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
CAHR3P5E.jpg


もう妊娠9ヶ月に突入しましたが、
2人目妊娠記をカテゴリに追加したいと思います(おそっ!!)







単なる自分用の記録なんで
興味のある方のみ、続きへど~ぞ
妊娠初期:お腹の張りや下腹部痛があるので、ブリカニール(張り止め)頓服を続ける。
      他の症状としては、腰痛・立ちくらみ。つわりは軽くも重くもなく2Kg減。
      職場では、時々横になって休憩させてもらったり。。
      
    ☆こうの時:つわりは約1週間ぐらいそうめんしか食べれない時期があって1Kg減。
          切迫症状はなく経過。

妊娠16週頃:胎動を感じ始める。

(いきなりだけど)
妊娠29週:お腹の張りに対して、頓服じゃコントロールが不十分・・
       ウルぺティック(ウテメリン)8時間おきの3回/日開始。
       開始後数日は副作用の動悸に悩まされる
       体重+5.4Kg。べビちゃん:1465g(と判明)
            
    ☆こうの時:29週で体重+4.3Kg。
          切迫症状があって27週からフレムーブ(張り止め)3回/日開始。
          開始後、数日は動悸・息切れ・手の振るえに悩まされる
          29週からフレムーブ4回/日へ増量。仕事休みで自宅安静(毎日受診)
          30週から仕事はデスクワークならOK。お薬3回/日へ減量。

妊娠31週:体重+5.8Kg。ベビちゃん:1740g
        張り止めは3回/日継続。
        貧血でフェロステック・メコバラミン2回/日開始。(Hb13.0→10.4へ)
        開始後しばらくは、副作用の嘔気などが出現
        仕事の時は、飲む時間をずらしたり、水分を多く摂るなど工夫中。

      ☆こうの時:体重+5Kg。性別はまだはっきり分からずか??
             張り止め2回/日へ減量。

そんで現在32週。
また2週間後の検診が終わったら記録したいと思いま~す♪

早く産まれないかなぁ~○○○ちゃん←勝手に名付けて呼んでるけど(爆)

早く産まれて欲しいけど、産休に入ると寂しくなるわぁ。。。あたし(涙)

2011.02.23 19:56 URL | シマ #- [ 編集 ]

★シマ
名前ありがとね♪
どれにしようか悩みまくってるよ~
だから、早く産まれたら困ります!!(笑)

産休入ったら、鳥栖に遊びに来てね♪
とりあえず、カレー食べにいこ!!

2011.02.23 22:57 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.02.28 16:01  | # [ 編集 ]

★鍵コメちゃん
そうなの!もう9ヶ月だよ、早いよね~
2人目だからど~だとか自分はあまりないけど
2人目が早かったママさんは大変だろうなっていつも思うよ。

まぁ~どっちにしろ、妊娠中も含めて子育ては大変だよね。
でも楽しいこともたくさんある!!
お互い、ぼちぼち頑張ろうね♪

2011.02.28 22:26 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/512-f9b4ae20

| ホーム |
