我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


お久しぶりです。
今日は、我が家の姫様mi-ちゃんのこと。

単なる成長記録なんで、お暇は方のみ続きへどうぞ~♪

4/21 生後8日目
うんちが2日出てないので綿棒浣腸をすると、うんち大量!

4/22 生後9日目
産院退院後の訪問看護がある。
体重:2910g(退院時より26g/日)
 通常は30~40g/日増なので、増えが少ない。
 可能なら1回のミルク量を80㍉に増やすこと。
 もしかしたら1ヶ月検診でも体重がひっかかり、再度受診を言われるかもと。
頭のこぶ:大きくなったり、位置が下がってきたら、すぐ産院に連絡すること。
お臍:生後6日目にとれた!処置は、消毒と乾燥粉のみをあと数日のみ。

4/23 生後10日目
ミルク70㍉へ。途中ねたりするので毎回30分程かかる。(Total495㍉)
12時頃から16時頃までご機嫌さん♪

4/24 生後11日目
ミルク70~80㍉/回 (Total565㍉/日)
今日はうんちが3回も出た!ミルク量が増えたから水分が足りてるのかも♪
旦那様の実家にお世話になってたけど、今日アパートに戻って家族4人の生活開始!

4/25 生後12日目
ミルク80㍉/回(T:515㍉/日)
やっと1回のミルクを20分くらいで飲めるようになってきた♪
ご機嫌さんな時もあるけど、グズグズも・・

4/27 生後14日目
こんな感じで起きてる時間が長かった。
9~11:30、12~13:00、14~15:00、16~16:30、
21~22:30、23~1:00(1時間はグズグズ)
今日は産院の先生から様子を伺う電話があった。
頭のこぶは、広がったり大きくなってないならokとのこと。

*ワタクシごとだけど、昨日学童に行ってるko-のお迎えとか、
mi-のお世話、家事とかちょっと無理したのか
夜お風呂中に、レバーみたいな4.5cmくらいの塊(悪露)が・・
その後は出血量が多い。

4/29 生後16日め
ミルク順調に80㍉中。
でもうんちが2日ないので、2回めの綿棒浣腸。

*ワタクシ:無理せず横になったりしてるので出血少しづつ減っている。

突然ですが、続きはまた後日ってことで
2011.05.06 08:53 | 姫(mi-)の成長記録 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
