我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、トモゾからお借りした『7』が4つ入りの年賀状を持って
2人掛けソファーを買いにSAKODAに行きましたが、優柔不断な私。
ちょっと高いかな・・と思い始め、もう少し悩むことにしてサコダを後に。
悩みまくったので、もうとっくにお昼過ぎ。
なので、近くのKIRINYA(キリン家)にハンバーグを食べに行きました。
結構、有名店になってきてるみたいだけど、見た目は古臭い感じで
旦那様はもう30年近く常連さん。

今日も私は、ハンバーグカレー(サラダ付)をチョイス♪
旦那様は、ハンバーグセット(ごはん、味噌汁、サラダ付き)。
ハンバーグは和風おろしをチョイス。
8.jpg

*右側のハンバーガーは、旦那様の友人が食。これも、なかなか美味しい♪
 友人いわく「ハンバーガーにご飯でもいける!」だって。

最近、ずっとハンバーグカレーを食してる私。
結構な量だけど、カレーが少し甘めなので、
こうもお手伝いで食してくれるのでちょうどいいのだ♪
あ~美味しかった!!

そして、夜は旦那様のご家族と新年会。場所は、小郡の安兵衛。
7.jpg

ここは、ちー夫妻に連れて行ってもらってからお気に入りに。
ちょっと日によって満足度が違うらしいけど、
今日は、皆さん、味もお値段も満足して頂いたみたいです♪
満足の品は、やっぱり地どり。*またもや写真を撮り忘れた・・・
6.jpg

あ~美味しかった!!
家に帰ってきてからは、お土産でもらった
コストコのティラミスを食。
5.jpg

甘すぎる・・・。
でも美味しい♪

キリンのハンバーグだ~~!うちも小さい頃
家族で外食と行ったら、キリンだったよ(^^)
フォークとナイフで食べるのがチョーごちそう気分だった気がするよ~(うちだけ?笑)
今も、おいしそうだね~!食べた~イ

2008.01.14 19:50 URL | ひー #- [ 編集 ]

ひーちゃんへ
やっぱ、ひーちゃんとこも行ってたんだね。
家の旦那も家族で外食って行ったらキリンだったみたいよ。
今もおいしいから、行っといで~♪

2008.01.14 20:39 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

私も同じく子供の頃から。。。
毎回帰りに買ってもらうシェイクが楽しみだったよ。笑
ハンバーグカレー食べたことないんで、今度挑戦してみよっ

2008.01.15 02:14 URL | ちー #- [ 編集 ]

ちーへ
ハンバーグカレーおいしいよっ♪
でも、シェイクってなんだ~?キリンにあったっけ?

2008.01.15 22:04 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

シェイクあるよー
お持ち帰りできると☆

2008.01.16 01:25 URL | ちー #- [ 編集 ]

シェイクは初耳!
今度、ネコも挑戦してみる♪

2008.01.16 21:29 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

ブログさっそく拝見させていただきました(^O^)/こうちゃんネタ楽しみにしてます。たまに遊びにきます。
私も小さい時からキリンヤ通っています。ランチがおとくですよね。ハンバーグにちなんだ鳥栖ネタを一つ(^_^)ピエトロっブルーな近くの眼鏡市場の裏ににある『牛船』ハンバーグとステーキのお店です。炭火焼きハンバーグがオススメです。お値段が少しはりますが、げんこつみたいなハンバーグがでてきて、店員さんが割って、鉄板で焼きます美味しかったです。機会があったら行ってみてください。

2008.03.29 11:02 URL | ikeT #- [ 編集 ]

ikeTさんへ
さっそく来てくれたんですね~、嬉しいです!!
こうが赤ちゃんの時からお世話になりっぱなしで、頭があがりません。
これからもこうの成長を見守って下さい!よろしくお願いします!

ところで『牛船』情報ありがとうございます。
いい噂を耳にするし、ご近所なので、機会を作って行って見たいと思います♪

2008.03.30 03:22 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/55-f7ded7eb

| ホーム |
