我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前々回の記事にちょっとだけ予告しましたが、
先日に行ってきました~♪
111023_100447.jpg
鳥栖にある
タルト専門店
月たまご』さん
なんでも、9月くらいに「ドォーモ」で紹介されたとか。
111023_100521.jpg111023_111715.jpg
注文はこんな小窓から。
チーんとベルを鳴らすと、奥から優しそうなお母様が出てきました。
すると残念ながら、10:30の出来上がり分まですでに予約でいっぱいだそうで・・
開店10時に来たのに、すごいよね
とりあえず11:10頃に焼き上がりの分で7個予約して、一旦、自宅に戻りました。。

ほんで気になるメニューなんですが、
111023_111743.jpg
エッグタルトのみ
11:10頃に2度目の来店でゲットしたのは
111023_123819.jpg
中央の部分は、とても鮮やかな黄金色。
見た目からかなり期待してパクッ
・・・・・・
あれ??
こんなもん??
・・・・・・
みたいな。。

中央は半熟状態のような感じでトロっ。
で、お味は甘すぎず。。
普通に手作りしましたっ!普通にいいって感じでした。


たぶん勝手に期待しすぎたのと、
自分はタルトは、パイ生地よりも
ビスケット系生地のほうが好きっていう好みの問題かもしれません。
なので、小ぶりなこのタルトが200円は高いのかな・・って思ってしまいました。
111023_123902.jpg
あっ!!
でも翌日に食べたやつは、少しパイ生地がしっとりして美味しかったですよ♪

とにかく好みの問題かもしれないので、お近くの方、是非おためし下さいマセ

お近くでないかたは、通販もやっているようなので検索してみて下さいね

ちなみに、このお店は毎週日曜の午前10時から正午までの2時間のみとなっております。
が、早めにいくことをオススメしま~す。

此処、ドウモで紹介された翌日探しに行きました(笑)
坂を下った所に有り、地元ティーでもよくよく探さないと分かりませんでした。

随分前、此処は焼き鳥屋さんでした。何度も
飲みに行っていたお店の跡でしたとさ。

2011.10.31 17:58 URL | まこちゃん #mQop/nM. [ 編集 ]

や~~~んっ、ここ、私も探してました。でも全然わからなくて、そしたら旦那がここ(ブログ)で見つけて、そこから検索しまくってましたよ~(笑)

おかげで辿りつけたけど、確かに、、ウワサとはちと違う・・?せっかく辿りつけたので、今度行ってきまーす^^

2011.10.31 20:52 URL | ゴン #x2z8ribU [ 編集 ]

★まこちゃんさん
ほんと分かりにくい場所にありますよね~
てか、こんな所で焼き鳥屋さん。。
まあ、タルト屋さんよりはありかな(笑)

まこちゃんさん、探しに行った時は
タルト食べたんですか~??
他の人の感想が聞きたいんですよね~

2011.10.31 22:44 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

★ゴンさん
うんうん、ほんと自分の好みの問題かもしれないから
ぜひぜひ食べてみて~!!
感想きかせてね☆

2011.10.31 22:46 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

日曜日では無かったので、お店の場所を確認しただけでした。
近くにお連れ様の友人の実家が有るので、聞き込みをしてみようと思ってます。

2011.11.01 08:28 URL | まこちゃん #mQop/nM. [ 編集 ]

★まこちゃんさん
聞き込み結果、楽しみにしています!!

2011.11.03 20:52 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/552-409eea17

| ホーム |
