我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、久々にランチしてきました♪

場所は、鳥栖の『橙屋』さん
筑紫野道路5号線沿いにある、お豆腐料理のお店です。
今回、ランチする約束をしたものの、お店のリサーチもせず完全ノープラン。。
どこに行こうかとさまよって、なんとなく入ってみました(笑)

中に入ると、以外に広いし、半個室状態の色んなお席がありました。
しかも以外にお客さんも多く、にぎわっている感じ。
ワタクシ達は、掘りごたつのような所に通していただきました。

では早速、今回チョイスしたものをお見しま~す♪♪

まずはマイチョイス
111117_130204.jpg
京風パスタ膳「祇園」(¥800くらい??)
お好みのスパゲティは、牛挽肉と揚げ茄子♪
あとは、茶碗蒸しとか~、サラダとか~、生麩田楽とか~、ガーリックトーストなどなど。
これは絶品!!うまっ!!ってのはなかったけど、
お値段と比べると、結構いいじゃん!って感じでした♪

お次は、後輩ちゃんチョイス
111117_130135.jpg
京風パスタ膳「祇園」
お好みのパスタは、ペスカトーレ
洋風パスタからチョイスしたんでお値段はちょいと
洋風パスタは、他には、カルボナーラとかボンゴレとかがあったと思います。
パスタ以外のものは、ワタクシのものと一緒です。

この内容に、デザートとドリンクがセットになったのもあったけど、
後輩ちゃんが美味しいお土産も持ってきてくれてたんで
今回はシンプルセットをチョイスしたのでした♪

他には、1000円くらいで色んな小鉢がついた「花かごランチ」ってのも気になったな~
あと黒毛和牛100%のハンバーグもかなり気になった!!!

ってことで、また今度行ってみたいと思います☆


『橙屋』鳥栖店
佐賀県鳥栖市古賀町346-1
0942-85-1518
11:30~15:00(14:30 O.S.)
17:30~23:00(22:30 O.S.)
店休日なし??

一度、親戚10数名で利用した事が有りますよ
団体用の部屋が無かったので分かれて食事した記憶が有ります。

料理は何かのコース料理で普通に美味しかったですよ(笑)

2011.12.16 17:36 URL | まこちゃん #mQop/nM. [ 編集 ]

★まこちゃんさん
そう!普通に美味しいです!(笑)
今度ハンバーグ食べてみますね~

でも、あんなに広い感じなのに
大部屋がないのは痛いですね・・・

2011.12.17 22:59 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

眠いなう・・

このお店、ず~~っと気になりつつ素通りだったので、こんな感じなんだ!とわかってうれしいです^^
そうかー、フツーにおいしいのね。ゆっくりできそうなので、行ってみたいっす。お子たちパパに預けて、今度行こうよ~~♪

2011.12.20 23:21 URL | ゴン #x2z8ribU [ 編集 ]

★ゴンさん
そっ、自分も気になりつつのスルーだったよ。
お料理も普通だし(笑)、ゆっくりできるし、
行こう!行こう!!

2011.12.21 23:46 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

久しぶり~。
豆腐屋でパスタもあるんだね。
いろんなお店があっていいね~。

2011.12.22 13:06 URL | まちこ #- [ 編集 ]

★まちこさん
ほんと、久しぶり~って、今一緒にいるし(笑)
確かに豆腐屋でパスタって感じよね~
今度、一緒に行こうかね♪

2011.12.22 21:52 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/558-12b2f97d

| ホーム |
