我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんは~
今日は、ちゃちゃっとだけど、沖縄グルメをご紹介しまーーーす♪

では今回はココ↓↓
IMG_8018.jpg

沖縄そばのお店の
与那原家』さん

沖縄県の与那原(よなばる)って所にあります。
ここは妹のいきつけで、美味しいって前から聞いてたんで、一度行って見たかったんです♪
IMG_8005.jpg

中はこんな感じ。
結構広くて、テーブル席も座敷もあるし、ファミリーにも
IMG_8006.jpg

大きな水槽を囲むようなカウンター席もありましたよ~

今回は、mi-ちゃんも一緒なんで、座敷に陣とりしました。



では、さっそく食べたものをお見せしましょ~☆
IMG_8011.jpg
まずはこちら。
沖縄そばのあっさり(かつおベース)¥590
あっさりって言っても、かつおだしとか塩分がなかなか濃いので
こってりに比べたら、あっさりって感じかな~
お肉はトロットロです♪

IMG_8010.jpg
お次はこれ。
チキンそば ¥750だったかな??
妹のススメで、スープはこってりをチョイス。。
こってりに揚げ物かよ・・妹恐るべし。。。って思ったけど、これがなかなかいける。
チキンカツはカラッと揚がってるし、野菜炒めものってるし、なんかそばと合う合う!!
まぁ~でも、みんなで味見しながらだったから良かったのかも。
もし1人で食べるとなったら、後半くどいかもなぁ・・

まっでも、さすが、人気メニューって感じでした。
IMG_8013.jpg
まったく触れてなかったけど、麺はこれ。

と、こんな感じで、全体的にお値段の割にボリュームがあるものばかり。
接客も明るいし、注文から10分くらいで料理もくるので、全体的にいいじゃ~ん、また行きたいな~と思ったのでした。

そういえば、かわりネタは、チキンそばだけじゃなかったですよ。
IMG_8008.jpg
カレーそばってのもありました。
もちろん、ko-がチョイスしたもの

他にもこんな感じ↓↓で、色んなものがありましたよ~
IMG_8002.jpgIMG_8004.jpg
IMG_7999.jpgIMG_8003.jpg

IMG_8019.jpg
『与那原家』
沖縄県島尻郡与那原町与那原1040
098-945-8958
営業時間 11:00~22:00
定休日 旧盆・正月












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/566-a937b19b

| ホーム |
