我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日のお昼ご飯は、『ドライブインかかし』に行ってきました。
古そうな構えで、ここ大丈夫?ってちょっと思うような外観。
Image369.jpg

場所は5号線沿い。
そこは、飲食店がずらっと並んでます。佐世保バーカーとかびっくり亭とか。
"世界のハンバーグ"とかいう看板が目印になるかも。

店内はというと、これまた古い民家って感じ。
テーブル4席くらいと広い座敷があって、もちろん私達は座敷につきました。
Image368.jpg

ここには、職場の人たちと一緒に来た事があるのですが、
夜の宴会だったので、お昼メニューは初。
なので、メニューの中からお得でおすすめそうな2つのセットをチョイス☆
ネコは、かかしセット。
Image365.jpg

ご飯+メンチカツ+豚の生姜焼き+うどんで、750円。
ご飯は鶏飯に変えてもOKということで、鶏飯にしちゃいました。
お味の方は、生姜焼きはなかなかの濃い味。
普段は濃い味好きなんだけど、本日も下痢ぴーのネコにはちょっときつかった。
でも、普段の体調だったら、満足したかも♪旦那はこっちが好みだったらしい

旦那様は鶏鉄板定食。
Image363.jpg

ご飯(鶏飯に変更)+だご汁(小)+鶏鉄板で、850円。ネコは、こっちの方が好みでした☆
ご飯はお代わり自由なので、旦那様は、2杯目は、麦飯を食。

これだけでも、お腹いっぱいになるのですが、
せっかく、看板に地鶏溶岩焼きとあるので、
おすすめの“骨付きモモ炭火焼”を途中で追加注文(650円)
Image366.jpg

歯ごたえ抜群だけど、かめばかむほど良いお味で、ゴリウマッ☆

安い・旨い・定員さんやさしいの三拍子そろった『かかし』サイコー♪

今度は、地鶏鍋(1人前750円)を食する予定♪ 私は前に食べたけどね
あっ、そういえば、かかしの玄関では、お野菜販売してるんだけど、激安!
大根1本購入。 なんとお値段20円なり♪

『 ドライブイン かかし 』
太宰府市青葉台3-27-2  TEL:092-922-8820
11:00-15:00、17:00-23:00  駐車場は全く心配なし☆

*体調報告:下痢ぴーは回復傾向♪本日朝2回、昼食後1回のみでございます。ミヤBM様のおかげかな。
 ご心配おかけして、すみませんでした・・・てへっ!

おっ!かかしだっ
数年前にハマって何度か行ったよ。
安くておいしいんよね

野菜と地鶏がセットになってる、自分達で溶岩プレートの上で焼いて食べるヤツがオススメよ

しっかし20円ってありえん値段

2008.01.22 01:28 URL | ちー #- [ 編集 ]

ちーへ
かかしやっぱ知ってんだ~。
美味しいとこは制覇してるね、さすがっ!
溶岩プレートも前に食べたけど、宴会状態だったから実はあんまり味を覚えていない・・・
鍋も溶岩プレートも食べたいから、今度みんなで行こっ!

2008.01.22 20:57 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

ここ数年行ってないけん行きた~い 
近いうちに是非っ
てか、新年会もまだしてないぞ

ついでに
「てーげー」は久留米弁では「よーら」

2008.01.23 02:21 URL | ちー #- [ 編集 ]

そいじゃ、新年会をかかしでってのはどうよ~?

2008.01.23 16:00 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/60-33e62994

| ホーム |
