我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、こうの三歳児検診に行ってきました。
前日に家でした視力・聴力テストや当日の聞き取りなどから、
こうの成長ぶりを改めて感じることができた日でした。

検診結果~体重13.6kg 身長93.2cm 虫歯なし
        目耳の異常なし 尿の異常なし 社会性などの異常もなし
もともと特に心配なことはなかったけど、結果を聞いて安心♪

ところで、検診前から昨日という日を楽しみにしてたことがあります。
それはお友達の「あす」とあすの子供「さらちん」との再会☆
Image386~00

さらちん、髪が増えててさらにかわいくなってた♪
だって、前は髪留めとか不要なくらいだったもんね。。。
あっもちろん変わっていたのは、髪だけじゃございません!
おしゃべりも上手!こうに比べるとはるかにハイレベル。
こうとは誕生日が3日くらいしか違わないけど、さすが女の子って感じでした☆

では、変は順番だけど、「あす」との出会いについて。
あすとは、生後二ヶ月の検診くらいからお話をするようになり、
時々メールしたり、ご近所なのであすの家にお邪魔したりの関係に発展♪

でも去年は、あすが二人目出産で大変だったり、
会う約束をすると都合が悪くなったりと一日も会えず…
神様がわざと会えないようにしてるんじゃないかと感じるくらいでした。

この日も、あすと約束してる時間の1時間前くらいから
再び、腹痛と下痢ぴーに襲われ、もしや行けない?また会えない?と思いながら、
必死に電気カーペットにお腹をくっつけて温めていたのです。
おかげで回復して、再会にこぎつけました♪
こうも再会を楽しめたようで、帰りの車の中でこうに
「今日は楽しかった?」って聞いたら「さらちゃんがいて楽しかったよ」って☆

今回は検診が長引いて、お茶しにとか行けなかったけど、
今年はまだまだこれから!
一緒に行きたいとことかがいっぱいあるのさ。
例えば、サンメッセ、あすのキレイなお家(もちろん手土産にやよいっパイ)、ランチなどなど♪
今年は、いっぱいデートしよ~ね~、あす、さらちん、らいと君♪

*らいと君のお顔、初公開!!
Image387.jpg

さすが!お姉ちゃんに似てカメラ目線がお上手!

今日、ネコは仕事関係のことで、家でお勉強の日と決めました。
ちょっと、時間的に余裕がなくなってきているので
集中してやりたいと言う事で、今日、こうは一時保育に預けています。

でも、集中してやると決めた割には、ブログ書いたり、お茶したり。。。
Image394.jpg


これじゃ、ダメよね・・・なんで集中力ってすぐに切れるのかしら。

よっしゃー、今から気合いを入れて、頑張ります!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/62-2ebf9d03

| ホーム |
