我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は、こうと2人で久留米にある
福岡県青少年科学館』へ遊びに行きました。
なぜここに目をつけたかというと、数日前、鳥類センターに行く前に
こうがうんちをもよおし、トイレをお借りしたのがこの科学館。結局お漏らしもしたけど・・
そのときに、これ↓↓を見て、次回はここだっと思いました。
25_00000.jpg

宮沢賢治さんが好きとかそういう理由ではなく、
鉄道とあるので、鉄ちゃんこうが喜ぶものかと思ったのです。

ドキドキして科学館に行くと、駐車場にはいれないくらいたくさんの来場客。
しょうがないので、ちと遠いけど鳥類センター側に止めました。

科学館の中は、たくさんの子連れファミリー。
プラネタリウムの中にも子供が多かったけど、年配の方も多くおられました。
その理由は、『銀河鉄道の夜』を見てなんとなく分かりました。
この少年科学館は、日本初のレーザープロジェクターとやらを使ってるらしく、
レーザー光を使って、色鮮やかに映像を映し出すことができるらしい。

きれいな映像と迫力サウンドで、宮沢賢治が思い描いたファンタジーを見れる。
これなら、年配の方もかなり楽しめるだろうと思いました。

さて、肝心なこうはというと、真っ暗な会場で
静かなテンポの音楽がちょっと怖いらしく終始ネコのお膝。
すわり心地の良い座席なので全く苦痛はなかったけど
時々「早く終わらないかな~」と言う始末。
いくら電車好きでも、宮沢賢治さんの世界はまだこうには早いようです。
あっ、ネコは感動したよ。ちょっと涙もみせつつ・・ね。

次は、こうが見て楽しそうなものを見に行くとしよう♪
予定は、これだ!!
CCF20080225_00000.jpg

コスモシアターの後に、科学館の展示場にも行きました。
なかなか楽しめる内容でした。
そのことは、また次回書きたいと思います♪


福岡県青少年科学館
福岡県久留米市東櫛原町1713
0942-37-5566
平日(9:30-16:30) 土日祝(9:30-17:00)
コスモシアター:大人600円、4歳以上高校生までは300円
          土曜日は、高校生以下無料
*4歳未満65歳以上は無料なので、こうは無料っ!

そういえば、武雄に宇宙ナントカホニャララ館みたいなのが出来たらしいネ?子供は100円?大人は500円?くらいで一日楽しめるよ♪とうちの両親が言ってましたww
ココ↓の事かな?
http://www.saga-ecf.or.jp/users_guide/index.php

2008.02.25 23:03 URL | トモぞ #mQop/nM. [ 編集 ]

トモぞへ
見たよ、紹介してくれたところ!
地球発見ゾーンの『-20℃の世界』とか、
宇宙発見の『ムーンウォーク』とか興味深々!!
情報、あざ~すっ♪

2008.02.26 20:18 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/83-3bf0dabd

| ホーム |
