我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて今日は『福岡青少年科学館』の続編です。前編はここ

コスモシアターの後は、
展示場で科学を見たり触ったりと楽しみました。

『音のかたち』を見るために、こう頑張ってます♪息を吹き込むと砂?が飛ぶよ
Image444_20080225232053.jpg

人体パズルに一生懸命取り組んでいます♪
Image445_20080225232224.jpg

これを見た途端、館内に響きわたるような声で泣き叫びました・・。
cimg7439.jpg

全長6メートルと巨大なうえにリアルに動くんだもん。泣くよね・・

実験ステージでは、先生のお話を静かに聞いてました♪この写真は空気銃?の説明
Image441~00

実験ステージで印象に残ったのは、液体窒素の実験。
液体窒素に花やゴムボールを入れると、あっという間に凍っちゃったっ!!
しかも、花は手で握ると粉々・・、ゴムボールは落とすと砕けたっ!!
この手のことはテレビで見た事あるけど、目の前で見ると感動度が違うね。

今回、残念だったのが、放電実験が見れなかったこと。
この実験、最大100万ボルトの電圧で
人工の雷を発生させるとかいうショーらしい。
次は、絶対見るぞ~。
・・・って、なんかこうよりも楽しんでいるネコ。

ほんと、科学って素晴しい!!って感じる遊び場でした♪












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/84-410c8dde

| ホーム |
