我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お久しぶり~♪ネコはまだ沖縄♪
久々のブログ更新は、沖縄代表の果物「タンカン」のご紹介!!
ooojpg_convert_20080303135616.jpg

タンカンの表面は、でこぼこで見た目も微妙。
これ本当においしいの?って思ってしまう。そして、皮は厚くむきにくい。
でも、苦労してむき終わって食すると、もう最高なお味♪
ほどよく甘くて、後をひくおいしさ。
1つ食べるともう1つ、もう1つと、いつの間にペロっと3個はいってます。。
で、タンカンはおいしさだけじゃない!!
ビタミンCが、温州みかんと較べると約2倍といわれているらしい。

甘くて果汁もたっぷり、栄養面もグーな果物「タンカン」
是非、お試しあれ~♪












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/89-6b407ae6

| ホーム |
