我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
沖縄に帰ると必ず予定に入っている米軍基地内のフリーマーケット。
基地内に住む外人さん達が、使わなくなった衣類やおもちゃ、家具など
主にアメリカ製品を激安で買えちゃいます。でも、最近あまりいいものに出会えていない・・

沖縄帰省中に開催は、沖縄市知花の米軍基地(第1・第3土日)。
ここは長らくヒット商品にあたってないのであまり期待は持たずに行きました。
*ネコ的には、具志川市のキャンプコートニー(第2・第4・第5もかな?土日)の方がオススメ。
 でも車の行列がおきるのと早く入ればいい商品にあるつく可能性が高いので
 5時過ぎ起床の6時到着と、かなり早起きです・・

ゲートオープンは7時からなので、6時起床の6:20出発。←かなりゆっくりめ
着いた時にはすでに人多し。
7時のゲートオープンと同時に旦那様含めみんなダッシュ!!
Image467.jpg

08-03-01_08-521.jpg

でもやっぱり期待はずれ・・今回ゲットしたお品はこれだけ↓残念・・
Image471.jpg

まあしょうがないと、朝食を求めてフリマ内外を物色。
そして、どでかいビーフサンドとチョコドリンク、タームをゲット♪
Image468.jpg

ビーフサンド(500円)も美味しかったけど、この↓チョコドリンク最高♪
Image470.jpg

100円でこのおいしさ、パッケージの可愛さ!! 素晴らしいドリンクですっ!!

そして、この↓ターム入りのもの(なんて名前か分かんない・・)も最高!!
Image486.jpg

ネコもこうも、だ~い好きになっちゃいました。
この量とお味、そして100円という破格。ステキ以外の言葉が浮かびません!!
次の日の日曜日も旦那様はこのフリマに行ったんだけど、
頼んでまた買ってきてもらいました♪

次回からは、フリマで商品ゲットというよりも、
この食べ物達との再会を楽しみに訪れることでしょう♪
この日はフリマはしご。
キャンプフォスター(北谷)にも行ってきました。(第1土日開催・正午頃~午後3時)
Image487.jpg

ここは全くゲット商品なし。
だって、朝行ったフリマにいた人達が多くいたもん。売れ残りかな?
で、ここでも、食べ物をゲット。チョコマフィン(100円)とお菓子(50円)。
Image489.jpg

2つとも結構美味しかったので、よしとしよう!!
あっ、この子はこうのねーねー。といいたいとこだけど、妹の子のあ~や~。
内地に戻る時、こうは「あ~や~ねーねーともっと遊びたいのに・・」と
一番別れを悲しんでいました・・
いっぱい遊んでくれてありがとね、あーやー♪また遊んでね♪

こんちは~
遊びに来ました!!
福岡にお住まいなんですね~
私は、沖縄県内にいるくせに
ベース内のフリマに言ったことがありません・・・
行きたいとはずっと思ってるけど、
とてもとても早起きが苦手なんです!
休みは寝たい気持ちが強く・・・
でも、このチョコドリンク美味しそうですね。
ジミーにあるかなぁ・・・。

2008.03.10 11:34 URL | #UHksoMwo [ 編集 ]

ごめんなさい。
名前書き忘れました。
↑りゅうちんでした!

2008.03.10 11:36 URL | りゅうちん #Y0.rw8tU [ 編集 ]

あぁやでーす。あのチョコケーキおいしかったね。こうちゃんまたあそびにきてね(^^)☆

2008.03.10 12:23 URL | あやか #- [ 編集 ]

りゅうちんさんへ
せっかく沖縄にいるんだからフリマ行っちゃって下さ~い。
チョコドリンクは大山のジミーを覗いたけどなかったんです・・
どっかで見つけたら教えて下さいっ!!
ちなみに、仕事は福岡ですが住んでるとこは佐賀県ですよ!!

あぁやへ
チョコ美味しかったね~♪
そういえば、スパムもらうの忘れてた・・
また水曜市で買ってから今度送ってちょ☆

2008.03.10 13:34 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

おはよう~
フリマ、よく行くんですねぇ♪
私は年に1度行くかなぁ?くらい(苦笑) 

2008.03.11 10:26 URL | ちぴ #- [ 編集 ]

ちぴさんへ
フリマよく行くよ~♪お得だし楽しいし~♪
沖縄に帰った時は、基地フリマだけじゃなくて、北谷のナイトフリマにも行ったりするよ。
こっちでも、フリマがあれば出陣って感じ☆

2008.03.11 20:43 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/93-40b143da

| ホーム |
