我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
カーサムーチーのお次は、ぜんざい♪ なんか食ばかり・・すんまそーん
こっちでぜんざいって言えば、温かいものだけど
沖縄では、冷たいぜんざいが主流っていうか、あたりまえ。
沖縄ぜんざいは、によく食すものなのだ。
お店でぜんざいを頼むと、甘く煮た豆と白玉の上にかき氷がのってます。
でも家庭のぜんざいに、かき氷をするのは面倒←のせるとこもあるだろうけど
なので、ネコの家のぜんざいはこんな感じです↓
Image565.jpg

かき氷はのってないけど、冷蔵庫で冷た~く冷えてます。
で、麦が多めにはいってるのだ~♪
ネコは、この麦が多めのぜんざいが、だ~い好き♪

あ~、また食べたくなってきた・・
頑張って今度作ってみるかな、
麦たっぷりの冷た~い沖縄ぜんざい☆

コメントありがとう☆
早速、遊びに来ちゃいました。
うちな~んちゅなのねぇ♪ それと3歳児のママ♪
ブログ友達宜しくお願いしますぅ
また遊びにいらしてくださいね(*^^)v
私もまた来ますねぇ

2008.03.10 08:47 URL | ちぴ #- [ 編集 ]

ちぴさんへ
わざわざ来てくれてありがとっ♪
同じうちな~んちゅ&3歳児ママ同士これからも仲良ししましょうねっ。

2008.03.10 11:26 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/95-0cdcf44e

| ホーム |
