我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
またまたですみません。
今回は子供の頃から行っている「浜屋そば」のこと。
帰省中、また行っちゃいました。
今回はお昼過ぎに行ったけど、やっぱり客がいっぱい。注文したらすぐくるから回転は速いImage492.jpg

スープは豚骨、丸鳥、カツオ、沖縄の塩を使用で、醤油は一切使用せず
昔からの沖縄そば本来の味わいを守り続けているらしい。
ネコ的には、スープというよりも、ここのソーキが大好き。

旦那様は、いつも浜屋そば(大)を頼むんだけど、今日は沖縄そば(600円)。
Image490.jpg

これは、ソーキと三枚肉の両方のお味が楽しめます。
やっぱり軟骨までトロトロのソーキは絶品♪

そしてネコは、初注文のゆしどうふそば(450円)
60.jpg

やっぱりゆしどうふ最高♪
そして隠れてるけど、なんとこれにもソーキが入ってましたっ!!
なんかかなりお得に感じる!!
次からもゆしどうふそばにしよーっとっ。

そういえば、以前はあった駐車場がなくなってました・・

浜谷そば 懐かしいぃ
私1度だけ行ったことがあるよぉ~
いつも混んでるよね(^^ゞ
そば屋って店ごとに味が違うからいいよね。 私がよく行くとこは我部祖家そばで~す。 

2008.03.12 14:21 URL | ちぴ #- [ 編集 ]

ちぴへ
お~我部祖家そば!!ソーキ美味しいよね♪
もちろん、ちぴはアワセ店が常連かな?
もう少ししたらブログにアップ予定だよ~ん

2008.03.12 20:29 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/96-8c2f60a8

| ホーム |
