我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、我が家のお気に入りのお店『食事処なかしま』さん
美味しい夕食を頂いてきました♪
110826_190622.jpg

メニューは和食系です。お刺身とか、ゴーヤチャンプルとか、いろんな定食もあります。

でも我が家は、常連中の常連なんで、色んなものが出てくるんです

ちなみにこの日は
新鮮なエビちゃんも~
先日、お友達が夫婦そろって我が家に遊びに来てくれました♪
こんな素敵なお土産を持って
CA62HH66.jpg
鳥栖にある
SWEET SHOP TAKA』さんの
スイーツ達

これは、紅茶のシフォンだったんですけど、紅茶の香りがすごくいい~♪
ふわっふわで、ほどよい甘さがこれまた
そのままでも十分だけど、一緒についてた生クリームと食してもでした~
もういつ産まれるか分からないんで、今たまっている記事をガンガン仕上げとこーっと。

2月の半ばくらいにに行ってきました。
CAL5RQ4N.jpgCA905FCL.jpg
基山にある『RIVER』さん  写真きたな・・

国道3号線沿いの『KIRINYA』のお隣です。★キリンヤの記事はこちら★
なんでわざわざ人気なキリンヤの隣に??そんなに自信あり??と気になりつつも
いつも駐車場がガラーンとしてるので入る勇気がありませんでした。。

でもこの日は、勇気を出して2台程しか車が止まっていない駐車場に
店内はやっぱりガラーンと1組のみ。
でも落ち着いた雰囲気の内装で、優しそうな奥様の接客に一安心♪

でもメニューを見てちょっとびっくり
黒毛和牛や有機青果を使用などと色々こだわってやっているらしく
通常のハンバーグ屋さんよりは高めのお値段設定でした。。

こちらはワタクシがチョイスしたやつ。
CAGH9HQL.jpg
イタリアンチーズハンバーグだったっけな??
セット内容は、ライスと~
11月の末くらいのことですが
つばめ君のブログで見て行きたかったとこに行ってきました♪

外観の写真はないのですが、鳥栖の轟木町にある
インド料理の『ゴウサハラ』さん

チョイスしたのは、日替りランチ(650円)
CA3DV68D.jpg
このランチの日替りカレー&ミニサラダ
ちなみにカレーはなんてやつか忘れちゃった
辛さは「普通」にしたんだけど、甘口??って思ったくらい甘い。
でも甘いのにスパイシーですごくおいしかった
7月のある日、鳥栖では超有名なここに行ってきました
DSCF4635.jpg
Cafe de Blue (カフェ・ド・ブルー)』さん
ご近所なのに、ワタクシ久々の来店です。たぶん6・7年ぶり。。
この日は夜の9時くらいに行ったのに、満席状態。相変わらずの人気っぷりでした。

そんな久々のブルーさんには、保育園ママさん&お子ちゃま4人
総勢11と団体でお邪魔しました♪

それでは食べたものはこちら~
DSCF4630.jpgDSCF4631.jpg
これは、ワタクシがチョイスしたものなんだけど、名前忘れた・・
メニュー表も写真撮ってきたのに見つからない・・

カシスとマンゴのなんちゃらってやつだったかな?(800円くらい)
カシスとマンゴのシャーベットはやっぱうま~い
ってことで、最初はパクパクいけたんだけど、途中から減らない・・残しちまったよ
量が多いんだよね、ここのパフェ こーも一緒だったら、もち完食だけどね。

お次はこれ。
5月中旬にここに行ってきました。
DSCF4262.jpg
居酒屋 八八』さん
場所は、筑紫野市美しが丘の筑紫野ベレッサの近くにあります。
こんな所ですが(笑) オサレな外観にびっくり&期待度

実はここの店長さんは旦那様の後輩♪
最近、店長さんに昇格??したんで、早速来てみました
DSCF4272.jpgDSCF4274.jpg
店内もオサレなウッド調で、なかなかいい雰囲気です♪

それでは食べたものをだーっとお見せしまぁ~す
今日は、こーの発表会がありました
詳しくは後日かくとして~(たぶんね
ダンス・歌・劇ともにがんばったので、今日はこんなご褒美を
Image211_20100221165500.jpg
レストラン大夢』さんの
ソフトクリーム

けっこう濃厚で
コーンもうまし
こー今日はよく頑張ったね♪
ホントお疲れ様

ちなみにここトラックステーションってことで、おされなランチは無理だけど、家族で来るになところなんですよ

お食事もおいしくて安くてボリュームもある!ってことで我が家は常連です
例えば 
昨日は、短大時代の友人や先生とプチ同窓会で楽しんできました♪
忘れぬうちに、早く日記を書かねば。。。


皆様、基山町の基山駅近くにあるチマキングってご存知ですか?
DSCF2805.jpg
変な名前なのですが、今、我が家の注目度NOスーパーなんです
とにかく安いんです~
野菜類が1つ9円だったり、果物も激安だったり。
まあ、この辺は実際は売り切れたりしてるし、
我が家のご近所の旬鮮市場が良い時が多いので、あまりあてにはしてませんが。。。

とにかくチマキングでよく買うのは、非常食系。
だって、カップ麺類が80円台だったり
缶コーヒーやジュースなどが20円台から売ってるんだもん♪
他にも、ヨーグルト系、おつまみ菓子系もお安い

で今回、これだ!!と旦那様が即買いしたのが
DSCF2810.jpg

生チーズ♪

これ、よそではたぶん
200~300円くらいするんじゃないかな?

でも、今回なんと!!
  
  

  

  
