我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ついに我が家にも、あいつがきました・・
そう
インフルエンザ!!

ko-の通う小学校には20人近くいるらしい、仲良しのお友達もかかっていると知った矢先
学童からお迎えに来てとの連絡が。。
はい、39.1度。絶対あいつやん・・
その日は、早すぎるので検査できず
翌朝(昨日)また小児科に行き、インフルA型が確定したのでした。。。
それからは、mi-ちゃんにうつらないようにと考えて
旦那様の実家に行って、家庭内別居の生活を開始しております。
まぁ、予防接種してたからか
当人はまぁまぁ元気で、昨日の夕方からは平熱で経過中。
今のところ、感染拡大はないようです。

良かった、良かった。
って終わりたいとこだけど
この週末、お友達とお食事に行く予定や新年会とか
楽しい予定があっただけに、残念でなりません。。
しかも明日月曜日は大事な仕事があったのに・・

あいつ・・最悪!!

ちょっと出遅れたけど

メリークリスマス!!

突然だけど~
今、沖縄~☆
久々に帰省中です。

もう8ヶ月になるmiーちゃんは
じぃじばぁばと本日初顔合わせ!!
嬉しいクリスマスプレゼントになったかな??
あっ、まだ23日だった(笑)

ついでに。。。
写真のチョコツリーは、ワタクシの好きなケーキ屋さん
ジャンドゥのものでーす☆

ワタクシ、これ大好きなんです!!

後輩ちゃんが覚えてて
わざわざお土産に買ってきてくれました♪

やっぱりいつ食べても
うましっ!!

ありがと~☆

Mi-ちゃん、風邪ひいちゃいました。。。
昨日、インフルエンザ予防接種の予定だったんで、体調管理に気をつけてたんだけど
予防接種当日の朝から鼻水娘。
でも熱はなかったんで大丈夫だろうと思ってたら
予防接種直前に37.7度・・
医師と相談の上、見合わせることに。
他の予防接種も立て込んでるんで、今日小児科を受診。
初めてのお薬ですが、おいしそうに飲んでくれました♪
そんなとこまで、Ko-にそっくりです☆

今日は友人宅でキムチ鍋会でした♪

仕事を終えて到着した頃に
キム鍋はほぼ食べ頃(笑)

美味しい楽しい時間はあっという間でした。

次回は何パーティーにしようかな~♪

今日も暑いけど、いいお天気♪
ko-は、旦那様のお友達と川遊びに出かけました。

ワタクシとmi-ちゃんは、お友達とブルーベリー狩りの予定だったけど、
体調の問題で今回は残念ながら辞退。。

ってことで今、mi-ちゃんとゆっつら過ごしています☆

皆様、お久しぶりです!!
仕事復帰してから、パソコンの前に行く気力なし・・
ってなことで、携帯投稿でのスローペース更新が続くかと思いますが
よろしくお願いしま~す。

さて本題へ。

ko-が初めて習字をしました!!
そう!夏休みの宿題です!!
初めは作文をする予定だったけど、その前に読書感想文をやって、ko-もワタクシも撃沈。
小1には無理っしょ。だって、感想聞いても
「おもしろかったよ~」
はい終了・・1行かよ・・みたいな。
ほんじゃ、どんな内容だったの?って聞いたら
本を見せながら、あらすじっていうか、全部ほぼそのまま読んでくれました。。。
まぁ結局は、チャレンジに読書感想文の進め方みたいのがあったおかげで
いいのができたけどね♪
もう提出したから、もし後日戻ってきたら、ブログで披露しようかな~♪

まぁ、そんなこんなで一緒にやるこっちもかなり疲れたんで
習字をしてみたのさ。

もう提出した分が1番いいできばえで
この披露中のは2番めに良かったやつです☆
なかなか上手にできたでしょ??(笑)

