我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は友人宅で鍋パーティー♪

1月初旬、ここでお昼を食べました。
Image122_20100125205029.jpg
博多天ぷら』さん
場所は太宰府市の3号線沿い、coco壱番屋や焼肉五苑のならびにあります

ここはあのひらおと同じく揚げたて天ぷらがいただけます
注文は食券制で、お漬物は食べ放題
Image117.jpg
この日は、いかの塩辛、
高菜、大根のお漬物。
Image118_20100125205029.jpg
ちなみに、写真はないけど
こーんな塩も置いてましたよ




では、
さっそくメインに行きましょ~
Image116_20100125205030.jpg
こちらマイチョイスのかき揚げ丼
普段は500円だけど、今なら期間限定400円しかも味噌汁付き
期間限定はいまでか聞いてみたけど、もうしばらくかな?というアバウトなご返答
1月初旬に行ったのでまだ限定期間中かはわかりません。。。

かき揚げは、にんじん・ナス・玉葱・エビさん
エビもたっぷり入ってて見てお分かりのようにボリューム満点でした
でも上からかかっているタレが濃くて多かったのが残念です

お次は、旦那様チョイスのこれ
年末年始からなにかと仕事が忙しい・・そして本日さらに超多忙でございました。。
あーーー!!疲れがとれなーーーーーい!!


今日は、12月の中旬にランチしたお店をご紹介♪
Image055.jpg
朝倉郡の『レストラン南』さん
ここ職場の後輩ちゃん行きつけのお店で超オススメってことで、
さっそく後輩ちゃんと一緒に行ってきました♪
Image056.jpg

外観やお庭の感じからは
めっちゃなごみな感じ。
Image054.jpg

中に入ったとこも、こんな感じで落ち着いた空間

今回は、後輩ちゃんとゆっくり語り合うために、テーブル席ではなく、写真の奥に見える個室に通してもらいました♪




それでは、さっそく
この日チョイスしたものをお見せしちゃお~
それがアップロードファイル
Image042.jpg
くり抜きハート1レディースランチ(1500円)くり抜きハート1
これ平日20食限定。この日ここに到着したのは13時頃でしたがまだ残ってました♪

それでは、続きは続きでねっ
ネタがたまっていますが、今日はこんな記事で♪
数日前、職場全体の忘年会がありました音符
H0000079818.jpg

開催場所は、福岡市博多区にある
ホテル日航福岡』さん

玄関から入ると
大きな大きなクリスマスツリーが
お出迎え~♪
CAY422BJ.jpg
会場内の天井はこんな感じでキラツキラ
ホテル内はほんとどこもかしこも完全にクリスマスムードですキラキラY

はいそれでは、本日のお食事をお見せしま~す♪
CA5VSYJR.jpgCALXN4J2.jpg

写真じゃ分りにくいけど、前菜の3種と〆の杏仁豆腐!!
本日は中華メニューでした♪

はい、お食事写真終了(笑)
他にも、激ウマスープがあったり~
エビチリやシュウマイ、ケーキなんかもあったけど撮り忘れちゃいました

そんな中、今回のNO1に輝いたのはカシスオレンジくり抜きハート1
ちゃんと搾りたて果汁入りでめちゃウマハート
3・4杯飲みました♪ もっと飲みたかったけどね。。

今回の忘年会は、一昨年と違って
素敵な会場で美味しい食事にワインや美味しいカクテルも飲み放題
ほんでビンゴゲーム代のみの500円

ん~最高音符
まぁ、ビンゴゲームは残念な結果に終りましたがね・・

あっ!でもこんなもの↓を頂いたネコは幸せです♪
かなり前のことですが、高級志向なお方からこんなものを
Image1312.jpg
メゾン・ド・ヨシダ』??
ってたぶん書いてあったと思います

ドライフルーツやクルミやアーモンドがいっぱいのっててとっても華やか
Image1313.jpg
パウンド生地も美味しくって、そこにもドライフルーツがたっぷり!

これを作ったとこがどーいうとこなのかとか、全く分りません
でも、これを持ってきてくれたお方が、普段から高級志向な感じなんで、たぶんお高いのではないかと。。
とにかくおいし~くて、贅沢な感じを味わえたのでした!!

つーことで、今日はおわり~
今日は、こーのお誕生日
お誕生日を朝からずっと一緒に過ごそうと思ってお休みをとっていたのですが、こーは今、保育園・・
2ヶ月に一度のこーの大好きな保育園行事と重なっちゃってね。。
まあ、でも3時頃に終るみたいなんで早お迎えして、一緒に美味しいケーキを食べに行く予定なんです♪
なので、嬉しくて今日は2回ブログ更新しちゃうかも??


それでは、今日は、テンションがあがった頂きもののこと♪
Image1265.jpg
それがこれ♪

』の
ショコラクロワッサン

普通のクロワッサンと違って、ロールケーキみたいな筒状!!


他のブログでちょいちょい登場してて一度は食べてみたいな~なんて思ってたんですよね~
なので、頂いた時にはめっちゃテンション上がっちゃいました♪
職場の子からもらったのですが、家まで待ちきれずに友人とちょっとつまみ食い
なかなか うまうぃ~ ←お試しかっ!語です(笑)

でも、もっと美味しく食べる方法で家で頂きました
数週間前、旦那様がとあるラーメンが超うまだった!今度、連れてく!と
自信満々に語っていました。
で、そこにさっそく数日前に連れて行ってもらいました
Image1171_20090504230429.jpg
そこは、ど派手な黄色の外観で
インパクトありあり!
カウンターとテーブルが少しあるだけの小さなお店でした。

なかには子供イスもあったし、かわいらしい女の店員さんは、こうにもやさしく接してくれて、なんだかいい感じ♪
こういう雰囲気って子連れには大事ですよね
Image1172_20090504230802.jpg




















ほんで、メニューはこんな感じ。
全部ワンコイン以下!!
なんでも前はちょっとお高めだったという噂だったんだけど
最近?メニューを増やしてお値段を下げたらしいです♪
前のお値段でも十分、人気店だったらしいのに。
まあ、でも我が家には嬉しいことです
この中からは、前に旦那様が食べた「肉福ワンタン麺」と「坦々麺」をチョイス☆
Image1173_20090504231440.jpg




















お次のメニューはこれ。点心にご飯ものです。
この中からは、「小籠包」と「レタスチャーハン」をチョイス☆

では、続きは続きで~
今日は、1月に入って行ったこのお店
Image115.jpg
キッチン中田中』さん
このお店はわっぱ定食堂とかと姉妹店みたいですね~。
近くを走行中、何度か食べたことがあるという旦那様のすすめで本日はここに決定
わっぱ定食堂さんは何度か行ったことがあるのですが、ここはお初


行ったのは1時半頃だったのですが、まだお客さん外に並んでました。
しかも、お店の前の駐車場は空きなし。5台は少ないよね・・
お店前のコインパーキングに入れるか迷いつつ、その後、なんとか入ることができました。
お久ぶりです!やっぱ疲労感がとれないんですよねー、もう歳かしら・・休息以外で元気になる方法を教えて~

では、お久しぶりの更新は、ネコの大好きな焼き鳥屋さんの紹介です♪
その焼き鳥屋さんは、大濠公園近くにあるここ↓
Image1069.jpg
にくしん』さんです

本店は平尾にあるんだけど、ネコは断然ここ。
大手門店

まあその理由は後で語るとして、今回食べたものを一挙大公開!
Image1050.jpg
まずは、大好きな梅酒ソーダで乾杯(450円)
確か瓶ビールが安かった記憶が・・すみませんね、情報不足でなんせネコはビールが飲めないもので


あっ、そうそう、忘れてはいけない!
おと~しも美味しかった♪



はい、それではここからが本番!
じゃんじゃんいきますよ~
Image1053.jpgImage1055.jpg
左:豚バラ140円、玉ねぎのバラ巻き200円    右:四つ身(塩)140円
写真では、伝わらないかもしんないけど、ここのネタはドデカイので有名。
普通の2・3倍あるんじゃないかな~
そんな大きさなのに、このお値段!そして、肝心の味も
特に、玉ねぎのバラ巻きは超オススメ~
Image1051.jpgImage1063.jpg
ピーマン180円                   みそなす180円
野菜ネタも、大きくて、食べ応え十分!
Image1052.jpgImage1059_20081222211953.jpg
とりかわ(タレ)80円                厚揚げ180円
皮好きのこうは、このとり皮にノックアウト
Image1054.jpg

お次は、豚みそバラ 150円

めちゃくちゃ、じゅ~し~で、おいし~

ここの豚バラ系に、ハズレはありません!全部
Image1056.jpgImage1057.jpg
お次は、牛肉と野菜のサラダ 650円
これはここに来店時のお決まりメニュー
広皿にトマトが敷き詰められてて、その上に山盛り千切りキャベツ&牛冷しゃぶ。
ドレッシングは、おろしポン酢でさっぱり。いや~おみごと
サラダをがっつり食べたいあなた!これを頂いちゃって下さい!!

あっ、そうそう!
始めに言った本店よりも、大手門の方がオススメと言う決め手はこのサラダなんです☆
もしかしたら、たまたまだったのかもしれないけど、本店のこれは、ちっちゃかった
串系は、かなり美味しかったけどね~

ってことで、ちょっと長くなったんで、続きへGo
